2014.01.30更新

昨日につづき今日も朝から実験です。プラスチック製のトイレを洗ってみることにしました。
どうせなら・・・と換気扇の部品も洗うことにしました。ステンレス製の換気フィルター(当社ではこのクリンフードをよく使います。通常のフィルターとは違い汚れが付着しにくいので)を入れてみました。
 

お次はこの大きな整流板です。最近の換気扇はほとんどがこのようは鋼板やステンレスで出来た整流板がついています。取り外して洗えますよ!と簡単にいいますが、案外大きくて洗いにくいもの。仕事柄私も自宅で掃除しますがけっこう大変。
お湯で洗うと油汚れが落ちやすいとは知っているので、キッチンのシンクで洗っています。でも案外大きな部品ですから、洗っていると洗剤が飛び散ったり、水が床にこぼれたりと大変!

でもこれならラクラクでいいですね。

さて少し話題がそれましたが、洗った後に取出したプラスチック製のトレイを見てみると・・・
 

たしかに水滴が残っています。手で触ったのですが、食器などの陶器類に比べやっぱりそんなに熱くない。ホント、奥様のおっしゃる通りでしたね。個人差はありますが、この程度なら・・・と思える程でした。

でも大きな食洗機っていいですね。ホント、おすすめです!


 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog