2013.10.31更新

★★★海外ブランドの機器類ってどうなんだろう? <IH> ★★★

今回の「ヒントでキッチン」は "ガゲナウ、テカ"などの海外ブランドのIHクッキングヒーターに注目をあてます。

お洒落なオーダーキッチン

最近少しづつですが海外製品の問い合わせがあるようになってきました。
 

パナソニック3連IH
知っている人も多いと思うのですが、ちょっと前にパナソニックから3連IHが発売されましたよね。
魚焼きグリルなしのとてもオシャレなIH。「ほしい!」と思った方も多いのでは?でもこの3連IHはパナソニックのシステムキッチンを購入しないと手に入らないアイテムです。

ここでちょっと戻る話ですが、メーカーのシステムキッチンの場合、オプションでIH、ガス機器、食器洗い乾燥機はカタログの中から選びますよね?でもそのような機器をつくっているメーカーは2,3個しかありません。たとえば、ヤマハのキッチンでも食器洗い乾燥機はパナソニック、ガス機器はリンナイですから。
だから本当はどのメーカーのシステムキッチンにも、どのメーカーの機器製品でも組み込みは可能です。基本的には機器の寸法は同じですから。でもたまに上記のようにこのメーカーのシステムキッチンにしないとと手に入らない3連IHみたいなものがあります。
じゃあ、3連IHがほしい方はパナソニックのシステムキッチンしか選択できないのかな?
そんなことはありません。海外製品に目を向けてみてください。実はいろいろあるのです。
 


ガゲナウ(GAGGENAU) CI490112
定価450,000円
IHクッキングヒーター 4つ口
 

ガゲナウといえばこのノブ。
取り外し可能なコントロールノブで、調理ゾーンの選択、火力の調整、調理時間の設定ができます。
実際に操作してみると感動ものです。









画像をクリックすると操作方法の動画が見れます。ぜひご覧ください。

当社のショールームにはガゲナウIHクッキングヒーターが装備されています。 
ステレスのカウンターとのマッチングは最高で、国内メーカーと違いとてもオシャレなデザインです。
また当社のショールームでは調理することも可能ですので一度体験してみてはいかがでしょうか?
ガゲナウのIHクッキングヒーターは漏れ電磁波の量が非常に少なく、厳しいヨーロッパの基準を満たしています。電磁波が気になる方も一度検討してみてはいかがでしょうか?

 
他にもあります!
 
TEKA(テカ)
ドイツ、スペイン、イタリアを中心とした欧州キッチン機器メーカー Teka(テカ)。
IRS933.2HS
3連IHクッキングヒーター

特徴はこのベベルカット。
表面のガラストップの4方がこの写真のようにカットされています。他のメーカーは周囲にステンレスフレームが付いていますがこのテカにはありません。デザイン的にもスッキリしていることや、パンや鍋が周囲のフレーム当たることもなく、そして汚れだまりになりません。







 

操作方法はスマホ感覚。
静電容量式タッチセンサーを採用しており、人間の指だけに反応するようになっており、まさにスマホ感覚で操作できます。








 

とてもオシャレな機器がいっぱいです。10年前ぐらいはレアルマドリードのスポンサーだったらしいです。(サッカーネタですが・・・


まだありますよ!


De Dietrich
フランスの名門ディートリッヒ
93cm幅 4口IH
*写真はBESTの換気扇と組合わせ。


このIHは3口、4口という選択肢ではなく最大級のガラストップを活かしたIHです。
フレックスクッキングゾーンと通常の部分を2つに分けることで自由な調理を実現しました。

左全面を1口として
14cmの小さなミルクパンから36cm×24cmの巨大な角鍋までフレキシブルに対応可能。
 


左面を2口として
左側のフレックスクッキングゾーンを中央で2つに分けて2口として使用することも可能。
 






これであれば、3口?4口??など迷う必要はありませんね。左側の部分にはディートリッヒ自慢の過熱コイルが6個設置されており、大きな鍋から小さな鍋まで焼きむらなく調理できるそうです。左側のフレックゾーンが、1口、それも14cmから36cm×24cmまでに対応でき、必要に応じて2口に切り替えできるということです。これは便利ですね。













 

とてもお洒落。ホント海外製品ってなんでここまでお洒落なんでしょうか。
デザインが洗練しているというか、シンプルでかっこいい。いいですよね。日本製品とは違い、操作パネルやタッチパネルがシンプル。こんなお洒落なIHでオーダーキッチンつくったら最高ですね!


 海外ブランドについてまとめると・・・
①電磁波など国産よりも厳しい基準がある。安全装置などとても優れている。
②デザインは本当にオシャレ。
③国産にはないデザイン。
④シンプル IS BEST
⑤国産と同じような保証(1年から2年)期間がある。
⑥IHの部品在庫は国内にあるので故障しても対応できる。(販売店さんのコメント)
⑦ちょっと高い・・・

こんな感じでしょうか?ホント一度は検討してみる価値はあると思いますよ!

海外メーカーについてもっと知る

オーダーキッチン施工事例を見る

ではまた。

記:廣村

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog