2013.07.31更新

アイランドキッチンもうすぐ完成


アイランドキッチンの仕様

天板:ステンレス PHL加工
シンク:2STEP2シンク
食器洗い:ガゲナウ600サイズ
調理器:デリシア、ガスオーブン付
水栓:タカギ コンバージョン







とてもハイスペックなオーダーキッチンになりました。(当社のショールームとほぼ同じ)

もともとはメーカー系(****プさん)のキッチンショールームで打ち合わせをしていたそうですが、まずアイランドのカウンターの奥行がオーダーできない(ステンレスの場合)ことから始まり、海外製の大型食器洗い器の設置の問題、カップボードの大きさなど打ち合わせを進める程希望通りにできないことがたくさんでてきて、こんなんじゃあ、キッチンが出来ない・・・どうしよう?と思っていたそうです。

そこでネットで検索したところ当社ホームページを見つけて当社へ。建築地が豊田市で当社が刈谷市で近いところだったこともあり、たまたま当社ショールームへお越しいただいたことがキッカケです。

今でも一番最初の質問を覚えています。

「アイランドのカウンターってオーダーできます?」
「奥行92cmでつくりたいけど・・・。キッチンと合わせたいテーブルが90cmの幅なんで。それに合わせたいの」

と奥様から質問ありました。そこで私は、
「標準は100cmですけど、できますよ。もともと100cmという寸法も私が決めただけですから・・・」

こんな会話から始まりましたね。

ぎりぎりまで変更がありましたけど(笑)、なんとかご要望に見合ったキッチンに完成です。
これから少々手直しさせていただき、お施主様の確認をいただきます。

具体的なご要望があればあるほどオーダーキッチンの魅力は最大に生かされます。


テーブルにあわせたアイランドキッチンが早く見たいですね!




*写真のキッチンの天板はまだ養生シートが張っているため青色に見えています。



投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog