2013.07.24更新

GAGGENAU食器洗い器のあるオーダーキッチン


まだ設置して間もないので養生につつまれていますが、チラリとめくって写真を撮ってきました。










いい感じです。

GAGGENAU(ガゲナウ)の食器洗い器は国内メーカーと違い、とても大きく(幅は450mmのタイプがあるため問題ないですが、高さがH815mmあります。)、扉のラインが合いません。
そのため食器洗い器に合わせて扉と引出の高さを調整してつくりました。
当然ですがオーダーキッチンだからできることなんですけどね。

GAGGENAU(ガゲナウ)

DI260410 幅450mmタイプ











当初から大きな食器洗い器がほしいとのご要望でした。もともとは国内メーカーのフロントオープンタイプをご希望でしたが、当社ショールームのGAGGENAUを見たところ、デザイン性、機能性などを気に入っていただき「これ下さい!」という感じで決まりました。

これで決まり!


国内メーカー製品と比べびっくりするほど入ります。
上段にはカトラリーもついており、スプーン、フォーク、はしなど小物をしっかり収納できます。

その下には中段、下段と大きなバスケットがあるため、少々大きななべでも問題なく洗浄できます。

また中段は取り外しも可能なため、下段のバスケットだけを利用して大物を洗浄することもできます。

こうすることで、シンク周りが整頓できるので、アイランドキッチンにはやはり大きな食器洗い器が必要なんですね。









お値段はそれなりUPしますが、デザイン性、機能性は抜群です。パナなどのディープタイプを見積もりしている方であれば、一度検討の余地ありです。なぜなら、ディープタイプにすると食器洗い器の下にはまず引出収納を入れることはできません。

パナ ディープタイプ


通常より深いタイプです。

この写真のように下に引出みたいなものがありますが、これは配管スペースのカバーなので収納スペースではありません。








ということは、キッチンプランでW450の食器洗い機を検討しているのであれば、ガゲナウ食器洗い器は設置できるということです。高さ的にはちょうどこの配管スペースまで目いっぱい使用している感じです。

一度比較するといいと思います。いままで国内メーカーの食器洗い器しか見たことがない方でしたらホントびっくりすると思いますよ。たぶん考え方も変わります。

そんな時はぜひ当社ショールームまで!お待ちしております。

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog