2013.05.28更新

営業の横山です


先週末にお客様より【雨漏りがひどくてどうにかして欲しい】 と緊急の電話がありました。

慌てて様子を見に行くとバケツいっぱいの雨が廊下に残っていました。

築30年以上で以前から雨漏りがあったとのこと。

屋根に上がってみるとびっくり!!

全体に防水層が浮いているか無くなっていました。

これは簡易補修でどうにかというレベルを超えているが、お客様が困っているので次の雨までに

なんとかしなくてはと急遽、近くの現場にいる大工さんと板金屋さん・会社のスタッフ永田くんを

呼び出しみんなで仮設養生(ブルーシートで屋根を覆う)をしました。

屋根の障害物の撤去にレッカーも呼んでなんとか雨が降る前に完了。これで一安心(^o^)丿

これから梅雨前に本格的な対策をお客様と検討して、すばやく工事をしなければなりません。


小林建築さん・尾崎板金さん・レッカー屋さん・永田くん急に呼び出してごめんなさい、

とても助かりました。 ありがとうございましたm(__)m

 

まずはボロボロの防水層を

剥がせるだけ剥がしました。

4人で半日がかりです。






温水機器をレッカーを使って降ろし、

下地を整えました。






ブルーシートをブチルテープと

木胴縁で押さえ、簡易の雨養生

とりあえず完了!!

とても慌しい一日でした。


 

image1
image2
image3


投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog