2013.02.28更新

今日は週末の完成住宅内覧会の勉強会。

スタッフ全員でどんな家なのか詳しく掘り下げて勉強です。

この家のみどころは?こだわったところは?

何か工夫はあるのか?現場の進行状況はどうだった?

など今後のことも含めてみんなで話し合い。


私からは、地域型住宅ブランド化事業についてスタッフに詳しく説明しました。


この事業は簡単にいってしまえば、

年間50棟以下の地域工務店でも「長期優良住宅」をしっかりつくりなさいよ、というもの。

でも、つくりなさい!といっても小さな工務店だけではなかなか進まないよね?

だったら、材木屋、プレカット工場、建材資材販売、工務店、設計など、

一つのグループにまとめてくれないかな?そうすれば普及するでしょ?

あ、でもそれぞれ特色を入れてくださいよ、みたいな感じ。(だいだい合っていると思いますが・・・)

いろいろ申請業務や、仕様変更、手続きとか大変でしょ?

だったら、補助金あげるから。一棟あたり120万までね。

あ、でもひとつの工務店は5棟までだから。

だからしっかり長期優良住宅を普及させてよね!

分かりやすく言えばこんな感じかな。


こんなありがたい補助金使わなくては!

でも国の補助金はいろいろと大変です。

申請期間や書類提出期限など正直いってまったく現場サイドの動向など考えてくれませんから。


でもお客様にはとてもメリットある補助金です。

より良い住宅がローコストで建築できるのです。

詳しくは完成内覧会で!

お待ちしております。

詳しくはこちらから。

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog