2013.02.18更新

見学会にお越しいただきありがとうございました。


本当に大勢のお客様にお越しいただきました。

OB顧客様、はじめてのお客様、身内の方、ご近所の皆様など18組のお客様にご来場いただきました。
ありがとうございます。

外はとても寒く、4℃~6℃ぐらいでしたが、室内は16℃~19℃とあったかい状態で見学会を行うことができました。これもSW工法のおかげですね。



当社の家づくりについてもご説明させていただきました。


 今回の家づくりのテーマは「温度差のない家づくり」でした。そのために断熱・気密にこだわった内容になっていました。

当社のおすすめしたい家づくりは次の通り。






1)暮らしてからコストのかからない家づくり。

2)暮らしてからメンテナンスが楽な家づくり。

この二つは絶対おさえておきたいところです。家づくりはとても夢があり、また生涯で購入するもので一番高価なものです。でも、暮らしに必要なものは家だけではありません。

車  買い替え、車検、保険、維持費・・・・

洋服 流行、サイズ、好み・・・・

食事 外食、記念日、家族の集まり・・・・

旅行・行楽 家族旅行、遊園地、温泉、キャンプ、海・・・・

教育 塾、習い事、サッカー、野球、テニス、英会話・・・・

趣味 車、手芸、お庭、ゴルフ・・・・

高熱費 電気代、ガス代、水道代・・・・

保険など 生命保険、地震保険、火災保険・・・・

税金 固定資産税、車関連の税金・・・・

きりがないですね。


私が思うに、バランスよくすべてにお金を使えることが理想の暮らしではないでしょうか?

家ばかりに投資していろいろとあきらめるよりは、「暮らし」を考えて家づくりを考えるべきでしょう。

本当にその資材は必要か?本当にそのグレードは必要か?そこまでもとめる必要はあるのか?



でもかならず必要なものがあります。

それは維持メンテナンス。

暮らして年月が過ぎれば必ず修繕する必要があります。

これはどの住宅でも一緒です。ちょっとこのことも考えながら家づくりをすすめるといいかもしれません。

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog