2013.01.17更新

今日は永田くんの自宅の上棟日でした。当社でも初めて餅投げをやりました!


無地棟上げも終わり、大工の棟梁牧建築さんと上棟式です。

工事の安全を祈願しています。お施主さんの永田君も身が引き締まる瞬間ですね。







さあ餅投げの準備です。


私たちも初めての体験でした。この場面でイベント用でつくったハッピが大活躍!

本当に集まってくるのかな?と思っていたらいつの間にか人でいっぱいになりました!

なにやら盛り上がってきましたよ!






さあいきますよ!


ちょうどいいタイミングの写真です。

左の奥が永田くん、手前がお父さん、ちょって切れていますが大工の棟梁牧建築さんです。

よっしゃー!いきますよー!!







始まりました!餅投げです!


天候にも恵まれてとってもいい感じ。

実は私が一番餅投げをやりたくて大興奮していたのに急にいろいろあって間に合いませんでした・・・。残念。

でも代わりに横山次長に立ってもらい、永田くん、お父さん、棟梁牧さん、大工の竹内さんで餅投げです。ホント、やりたかった・・・。




とても盛り上がった餅投げ


スタッフに聞いた話ですが、上棟式をやっている時から何やら周囲がザワザワしてきて盛り上がってきたそうです。

でもホントいいものですね。私の上棟時は「そんな餅投げなんて・・・」と思っていましたがとてもいい雰囲気。やってみるものですね。
永田くん、上棟おめでとうございます。これからは自分で監督していい家をつくって、ご両親に自慢できる家になるといいですね!




でもこんな準備があってこそできた餅投げです。ご両親に感謝です。このような経験をさせていただいき本当にありがとうございます。会社として永田君の家づくりをしっかりサポートしていきます。SW工法という新たな家づくりです。完成はご両親も納得のいく家に仕上がることでしょう。

お餅の準備です。

ご両親、親戚の方が
準備してお餅です。 

お菓子もたくさん準備。
 

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog