2011.08.30更新

ヤマハ工場見学バスツアー


ヤマハさんのご提案で工場見学にいってきました。当社のスタッフ6名、OB顧客を中心としたお客様12組(19名)といっしょに楽しく行ってきましたよ。途中、うなぎパイ工場の見学、創業明治25年の老舗「うなぎ藤田」で食事していきました。

ヤマハ工場の見学のメインは2つ。ヤマハ自慢のミストサウナの体験入浴と高品質な人造大理石の生産工程の見学です。ミストサウナはスタッフもお客様もほぼ全員が体験。サウナが好きな人にはかなり好印象。しかし、私はサウナ自体が苦手。なんであんなに汗をかく必要があるのかな?と思ってしますので。それよりジェットバスのほうが魅力的な商品でした。

写真の丸い形のものはコースター。これはヤマハさんが来場記念として人造大理石で自分オリジナルのコースターを作成してくれます。お客様といっしょにウチのスタッフもつくりました。これは個性がでますね。私のモノは中央のグレーのもの。もっと黒く高級感あるものにしようと混ぜたら予想とは違いちょっと微妙な色に。

これらはヤマハさんが工場で熱処理していただいてから約3週間後に届くそうです。たのしみだな。





次はヤマハのピアノ塗装技術を使用したウッドパネル。主にレクサスに使用されているとこのと。何度も塗装と研磨を繰り返して完成させます。塗膜は約2mm程度になります。かなりの高級感があります。





お!サッカー日本代表直筆サイン入りユニホーム!
これは、日韓ワールドカップの時に日本代表チームが大会期間中宿泊していたホテルにサウナがないとのことで、急遽ヤマハのミストサウナを導入したそうです。そうしたところ、とても好評でそのお礼にということでいただいたそうです。なんとあの黄金時代(中田、稲本、小野などのメンバー)のサインがぎっしり。私サッカーファンなので一番興奮した出来事でした。




お客様といっしょにつくったり、食事したりととても楽しい一日を過ごさせていただきました。ご参加していただいたお客様には心からお礼申し上げます。ほんとうにありがとうございました。


 
image1
image3











 






















 


















































































投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog