2011.08.11更新

日韓戦!

 見ました?本当に強いですね、日本サッカー!
本田選手と香川選手とのパス交換はお見事。もう少し普通でもいいんじゃない?と思うぐらい。
これからのワールドカップの予選が楽しみです。
楽しみが増えますね。

でも急にここまで変化したのはなんなのか?私は評論家ではないので詳しく分かりませんが、ザック監督の言動にはとても注目しています。監督とういのは会社の経営者と同じ要素はたくさんあると思います。会社を一つの組織としてまとめあげることは、チームづくりと同じだし、サッカーの布陣や選手起用は、会社方向性の決定やどのスタッフに任すのかと同じだし。でも一番参考にしていることはザック監督は選手一人一人にその選手に見合った言葉やアドバイスをしているということ。会議などで社員全員に伝えるより、その後個別に会話の中でそれぞれのスタッフに合った言葉や伝え方でフォローするようにしています。こんなことだけで会社の業績がすぐによくなるとは思ってはいませんが、何もしないよりはマシなはず。これからもザック監督の言動から多くのことを学びたいですね。

がんばれ!日本!

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog