2011.03.01更新

リフォーム前のキッチン廻り

ものにあふれかえっています。
階段の一部(写真の右上の部分)斜めにでているため
うまく収納できません。

キッチンとの間隔が狭く収納スペースがありません。



リフォーム後 キッチン廻り

image1 <<<
キッチンはサンウェーブのpittoを使用しました。窓を現状より少し出窓タイプにして、高さを大きくしました。そこにライトスルーの吊戸棚を設置することで光をたくさんいれることができました。

また、キッチンの部分の65cmを増築することで広さを確保しました。

 
 >>>
一部増築して広くなった分は対面収納をつくりました。これはオーダー家具で作成しました。食器戸棚と家電収納です。オーダーのため、余分なスペースもなくすっきりと納まりました。

当社ではオーダー家具やオーダーキッチンをリフォームではよくご提案させていただきます。規格品とは違い余分なスペースもなくすっきり納まります。
image2
image3  <<<
問題になっていた階段の斜めの部分にはオーダー家具をつくりました。オーダーですから好きなように作成可能です。これなら見た目もすっきりして収納量も確保できます。

よくオーダー家具、キッチンときくと高いでしょ?といわれますが、そんなことありませんよ。当社オリジナルのキッチンや収納は案外安いです。メーカー品とは違い扉の面材は何を選んでも値段は同じです。メーカー品だと30万円違うこともありますからね!
 >>>
この窓はガラスブロックを入れることができるサッシです。両サイドは上げ下げ窓ですから風通しも問題ありません。
とてもオシャレに仕上がりました。
image4



リフォーム後 リビング、ダイニング廻り

image1  <<<
リビング、ダイニングはホワイトで統一しました。とても明るいモダンなLDです。
流行もありますが、壁はホワイトが一番。あとから増える家具やカーテンとのコーディネートが楽です。

 
>>>
リビングとダイングとの間仕切りはアルミ建具を使用しました。天井まである建具で、3本引き込みタイプです。これなら明るく、オシャレですよね。ちょっとキッチンを隠したい時にはもってこいです。

最近おおいですね。いままでの木製建具ですとスッキリしないです。でもこのアルミ製建具はとても便利がよくサイズもオーダー作成可能です。
image2
image3  <<<
ダイニグの照明器具はペンダント。
写真では分かりにくいのですが、スライドコンセントタイプです。これなら、必要に応じて器具を増やすこともできます。

スライドするため、器具の位置も変更可能です。おすすめです。
 
 >>>
床は朝日ウッドテックのライブナチュラルフロアです。とても高級感のあるフロアで表情豊かな床材です。おすすめです。床下には床暖房パネルが敷きこんであります。


気になる予算は
増築等も合わせて約600万円ほどです。リフォーム面積は19帖ぐらいおでした。確かに費用はかかりましたが、とてお客様には満足していただきました。
image4

 


投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog