2010.12.27更新

さあ、今年もあとわずか。本日は今年最後の営業会議を行いました。
そこで、当社のスタッフに次の質問をしてみました。

「今年一年振り返って、漢字一文字で表すと、どんな漢字になりますか?」と。

そうしたところ、次のような漢字がでてきましたので、ここで掲示しておきます。

スタッフごとに書いておきます。理由はあえて書きませんので、それぞれのスタッフに直接きいてみてくださいね!スタッフ紹介はこちら


岡田 和樹  「伸」

横山 茂之  「顧」

水野 久    「青」

新居 悦子  「継」

倉根 大太郎 「考」

永田 幸男  「縁」

鈴木 直樹  「変」

戸松 澄人  「一」

それぞれの考えがあってのこと。おもしろいですね。

では、私はどの漢字にしたと思いますか?

それは 「選」 です。

その理由は、

情報社会と呼ばれる現在では、いったい何が正しいのか、悪いことなのか分かりませんよね?また、会社の方向性もいったいどこの方向に向けるのが正しいのか。やらなければならないことは沢山あるけど、いったいどれから手をつけるのがよいのか。

これらの中から一番必要なことを”選ぶ”ことを今年はやってきました。そして選ぶことで、いろいろなことが整理でき、本当にやるべきことが見えてきたように思えます。

セレクションハウス」はとてもよい例で、ある程度商品を選択して標準仕様を決めておくことで、打ち合わせがスムーズになり、選択が集中することでコストダウンが可能になりました。

他には、当社ショールームに展示している「αセレクションというオーダーキッチンがあります。これは、大きさや仕様を決めておきながら、扉の柄や天板は自由に選択することができるキッチンです。そうすることで、コストダウンもできているので、とてもお得なシステムキッチンです。*セレクションハウスはこのキッチンが標準です。
このように、選ぶことで商品をつくることが可能になりました。


さあ、みなさんはどうでしょうか?すこし考えてみてはいかかですか??

どんな漢字一文字になりましたか?



今年一年お世話になりました。
今年のブログ更新もこれが最後になります。
いつもブログをみていただき、本当にありがとうございます。
来年もブログをつづけていきます。来年こそは、スタッフブログを充実していきますのでご期待ください。
では皆さん、よいお年を!

投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog