2010.08.28更新

無垢リビングテーブル完成! メイプル材

  
どうです?いいでしょ!
先日、岡崎製材㈱さんの市で購入したカウンターです。
長さ30cmほど切り落として、脚は、いままでリビングテーブル使用していたカーマで買った6,000円のヤツをそのまま流用しました。

私はウレタン塗装のツヤツヤ感は、あまり好きではないので、木のぬくもりが感じられるように、ハチミツから作られた蜜ロウWAX(詳しくはこちら)で磨きました。

とくに、樹種のこだわりはありませんが、床材がメイプ(参考:朝日WOODTECH HPより)でしたのでこれを選択しました。メイプルはとても木目がきれいで、シンプルモダン系な家にはぴったりです。

作業中の私

  
私の家をつくってくれた大工さんにサンダーを借りて研磨作業です。だいたい1時間半ぐらいかかりました。本当はもっと研磨するといいのですが、暑すぎてヤバかったので途中で終了!

近所の人に ”いいですねー、そのオーバーオール!”って声をかけられました。
いいでしょ?、これ古着でたしか800円でした。なんか、アメリカ人のパパみたいでしょ。 
カッコから入るタイプですから・・・。

さあ、次はこの廃材から壁掛け時計をつくりますよ!おたのしみに!


投稿者: 制作管理者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog