2010.03.23更新

リフォーム前 キッチン

  既設はセットキッチンでとても狭く、レンジフードもありません。
吊戸棚も高い位置に設置してあるため、とどきません。










リフォーム後 キッチン

  リフォーム後はキッチンの向きを変えて対面キッチンへリフォーム。収納スペースも確保できとても快適になりました。 吊戸棚の高さもお客様と打ち合わせして決めました。
オールスライドタイプの収納でガスコンロはガラストップの両面水無タイプ。

*ナスラック クリエライト I2550




リフォーム後 リビング、ダイニング

  リフォーム前はここは部屋の間仕切りでした。
いままで出入り口であった部分を対面カウンターを設置して下部を収納スペースにしました。











リフォーム前 浴室

  タイルとモルタルの在来工法の浴室です。
かび、汚れ、タイルの割れなどリフォームサインでています。










リフォーム後 浴室

 
システムバスへリフォームへ。
換気乾燥暖房機も設置して快適なお風呂になりました。

システムバスにするととてもお手入れもラクになります。
でも、一番お客様が喜ばれることは実は ”あったかくなること” です。
一度システムバスのお風呂に入るとタイルのお風呂には入れません。寒すぎます。

*ノーリツ 1216







リフォーム前 洗面脱衣場

  とにかく狭い。収納も無くて大変。
鏡も右横にあるためほとんど使えません。

0.75坪の洗面脱衣場スペースの場合だいたいこんな感じですよね。








リフォーム後 洗面脱衣場

  いかがでしょうか?
全自動タイプの洗濯機と洗髪タイプの洗面台を並べました。
既設のサッシを小さくしてミラー部分がしっかり納まるようにリフォーム。ミラーの収納、吊戸棚、床下収納庫で収納力アップ。




*INAX ピアラDS600








リフォーム前 トイレ

  兼用便器です。年齢とともにしゃがむ姿勢も辛いですよね。
床はタイル、壁はジュラク。









リフォーム後 トイレ

  いかかですか?
とてもキレイになりました。コンパクトタイプの便器を設置したため、通常の760mmよりも30mm小さいものです。(奥行き寸法)もともとトイレのスペースは小さいので、この30mmでも広くなりますよ。

もちろんシャワートイレも設置しました。



*アメージュC+PASSO






ここまでリフォームすると玄関、和室以外はすべてリフォームしました。
気になるリフォーム費用は総額で約400万円。工期は約1ヶ月です。
リフォーム中はお客様は2階に非難しておられました。
リフォーム中は何かと辛かったとは思いますが、完成後はとても満足していただきました。

*先日、玄関改修工事もやらさせていただきました。リピート工事は本当にうれしいことです。

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog