2010.03.06更新


 

リフォーム前

築20年ぐらいの浴室。
在来工法の浴室です。タイルが全面に張ってあります。

タイル張りの寒いお風呂でした。

タイル割れがあり漏水が心配。

換気扇がない。

浴室出入り口の柱が腐ってきている。
 


リフォーム後 浴室

INAXシステムバス ラ・バスにてリフォーム。

換気乾燥暖房機付

サーモフロア(通常の床よりあっかい、というより熱が伝わりににくい)

くるりんポイ付(排水口の掃除がラクラク)

*やはりタイルのお風呂と比べ暖かさ違います。やつぱりパネルですから
熱が伝わりにくいのです。



リフォーム後 洗面

洗面化粧台の位置も変更して洗髪タイプへ

床かもベコベコだったため、床組みから取替え。
(床は2重張りで断熱材も入れています。)

床には点検口を兼ねて床下収納も設置。

窓上にはオーダー吊戸棚を取り付けしました。
オーダー家具なのでピッタリ納まります。



気になる工事費用は浴室と洗面で120万円ぐらいでした。
ただし、柱の腐りはシロアリであることが分かりました。当社では、床下点検はこのようなリフォーム工事の時に
無料で点検をしています。追加工事としては、シロアリ駆除工事と柱、土台を交換して約20万円ぐらいでした。

リフォーム工事では新築と違いほとんど図面がありません。そのため既設を解体してから分かることも当然あります。予算は多少多めに予定しておきましょう。どの程度予算が必要なのかは事前にある程度ご説明させていただきますのでご安心下さい!



投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog